デザイン

Google FontsをPhotoshopやillustratorで使う方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleが提供しているWebフォントサービス「Google Fonts」
今までずっとCSSにコードを設定してサイト表示時に使うものだとばかり思っていましたが、自分のパソコンにフォントをダウンロードしてPhotoshopやillustratorで使うこともできるとつい先日知りました。

そんなわけでダウンロードまでの手順をまとめてみました。

GoogleFontsのダウンロード方法

GoogleFontsのサイト(https://fonts.google.com/)へ行き、ダウンロードしたいフォントの横にある「+」マークをクリックします。

gf-flow1

 

すると、ページ下部にヌルッと黒いバーが出てきますので、それをクリックします。

gf-flow2

 

バーをクリックするとフォント設定用のソースコードが表示されますが、今回はダウンロードすることが目的です。
なので、右上にあるダウンロードボタンをクリックします。

gf-flow3

これでダウンロード完了です!

 

あとは、ダウンロードしたフォントを自身のパソコンにインストールすれば、Photoshopやillustratorで使うことができます。

gf-flow4

 

 

以前はフォントをダウンロードするまでちょっと分かりにくいUIだったのですが、リニューアルされてからは操作がしやすくなったなと感じました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【営業企画部スタッフ募集!】

D-Gripで一緒に働きませんか?


ただいま株式会社D-Gripシステムでは、営業企画部として一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

営業(飛び込み、ノルマはありません)業務と、お客様からご注文を受けたサイト制作のディレクション業務を
担当して頂きます。

実務経験がある方はもちろん、サイト作成に興味があり、営業業務に携わっていきたいという
未経験の方でも歓迎です!

社内では社長に一番近い場所で働く部署です。
ぜひご応募をお待ちしております。
応募サイトへはこちらをクリック!

営業企画部スタッフ募集