2017年12月

スタッフのつぶやき

誕生日です

こんにちは。制作部の佐藤です。今年も残すところ残り僅か。 D-Gripの営業日も29日までですので、あと3日の営業となります。 年始は少し遅いのですが、1月9日~通常営業開始となります。 お客様にはご迷惑をおかけいたしま […]

スタッフのつぶやき

float解除するとき

こんにちは。メリークリスマス!!です。 制作部の山口です。 先日、floatについて話題になったので、それを記事にしたいと思います。

コーディング

flexboxの時代がやってきた

こんばんわ、松澤です 今年もいつの間にか終わりを迎えようとしています 残りイベントもわずかとなりましたが、頑張って働きましょう(‘_’)

スタッフのつぶやき

展示場に行ってきました。

すっかり年末の雰囲気がただよう季節になってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 空気もすっかり冷えて、本格的に冬ですね。インフルエンザも本格的に流行ってきたそうなので、 インフルエンザの予防注射は必須ですね! […]

スタッフのつぶやき

AWSサーバー設置だ!!【その 0】

こんばんわ。制作部川崎です。   直近で、AWSサーバーに触る機会を頂けることとなりました。 しかも、まっさらな状態から触れる様なので、 設置から実装までの迷走?をここに残して行こうと思います。

情報処理

基本のキホン、情報量

結婚して初めて換気扇のお掃除をしました、制作のナカムラです。 昔はうちの父親が一日がかりで換気扇を分解していた記憶があるのですが今時の換気扇っていとも簡単に分解できるのですね! すごい汚れを歯ブラシとクリーナーでゴシゴシ […]