コーディング

【CSS】clip-pathに影を付けたい【備忘録】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ワタナベです。

今月はライブの予定がいくつかあり、新幹線や飛行機に乗って各地飛び回っておりました。
1人で飛行機に乗るのは初だったので良い経験になりました(*^^*)

今回は、clip-pathの要素に影を付ける方法の備忘録です。

clip-pathを指定した要素にbox-shadowを指定しても影は付きません…。
ではどうするのか。以下がサンプルになります!

SAMPLE

See the Pen
Untitled
by Akiho (@wcaotdaenpaebne)
on CodePen.

上が影がつかないやり方で、下が影をつけるやり方です。

影がついてる方は、clip-pathの要素を囲む要素を作成し、その要素にfilterで影をつけています。

囲む手間がありますが、影は付けることができました!
clip-pathは最近とても重宝しているのでうまく付き合っていきたいものです(´ー`)

▼THANKS!

 

それではまた次回。

ご閲覧ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ