コーディング

【CSS】親要素をはみ出して画面いっぱいに表示させたい【備忘録】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ワタナベです。

桜を4月くらいに見に行こうかと考えていましたが、今年は早くも満開を迎え天気もさっぱりなのでまた来年かな~と思っております(T_T)

今回は、親要素をはみ出して画面いっぱいに表示する方法の備忘録。

親要素の幅が設定されてるけど、この部分だけはみ出させて画面いっぱい表示したい!ってことがたま~にありますよね(´;ω;`)

そんな時のための備忘録です(‘ω’)ノ

SAMPLE

See the Pen
Untitled
by Akiho (@wcaotdaenpaebne)
on CodePen.

結構簡単にはみ出させることができます!

皆さんも困ったらこちらを試してみてください(^^)/

▼THANKS!

こちらの記事に詳しい解説も書いてあるのでどうしてこういう記述になるのか気になる方はチェックしてみてください☆

 

それではまた次回。

ご閲覧ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ