コーディング

WPでログイン時で非公開記事を表示されなかった理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは。制作部の関です。

最近人生で初めてコストコに行って参りました。

置いてあるほとんどのものがファミリー層向けの大型商品ばかりで

買ったものといえば、ホットドッグぐらいでした。。。

さて、ワードプレス で作業をしている時、

ログイン時と非ログイン時で表示が切り替わるようにしているのですが、

ログイン時にしか反映されないようにしたはずなのに、

表示されない!!!ということがありました。

え、、、なんでなん、、、???

意味がわからへんで工藤、、、!!(エセ服部)

考えらるがステータスかな?と思い、もしかしたら公開状態のものしか反映されないのかも、、、

と思い、ネットで色々調べてみると、

以下のことがわかりました。

ログイン時でも非公開記事を投稿一覧に表示させない方法

$my_post = array(

  ‘post_title’    => ‘My post’,

  ‘post_content’  => ‘This is my post.’,

  ‘post_status’   => ‘publish’, // ←これ

  ‘post_author’   => 1,

  ‘post_category’ => array(8,39)

);

非公開のデータがでなかった理由は公開済みのみしか表示しかしないようになっていた。

  ‘post_status’   => ‘publish’の部分をコメントアウトすることで無事解決致しました。。。

こんな設定があるとは、、、(汗)

↓「publish」以外のステータス

公開済 publish

予約済 future

下書き draft

承認待ち pending

非公開 private

ゴミ箱 trash

自動保存 auto-draft

継承 inherit

 

まだまだwordpressの知見が浅いですね、、、

以上制作部の関でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加