スタッフのつぶやき

なぜ今までFigmaに手をださなかったのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、UX・UIデザインに興味津々なFです。

 

UIデザインツールといえばAdobe XDと聞いたので、XDを学び、「まあ便利だなー」と最近まで思っていたのですが。

 

FigmaもUIデザインツールとしてとても良い。便利。

という記事を読んで、

「とか言いつつ、Figma、無料の範囲ならそれ相応なことしかできないっしょ」と思い込んでいたんですが…

 

■Figma

https://www.figma.com/

実際にやってみて便利さを痛感しました。

Figma、便利過ぎるよ。

Figma、使いやす過ぎるよ。

Figma、UIは英語なんですが、英語アレルギー気味な私でも分かるような簡単な英語表記なので、英語でも全く問題ないです。

なにこのツール…神…

チーム人数3名くらいまでは無料で使えるので、自分一人で色々と作る分には十分すぎます。

XDは忘れて、これからはFigmaと仲良くなろうと思いました。

 

Daily UI

というUIデザインの100本ノックがあると聞いたので、Figmaの扱いに慣れてきたら、Daily UIをやってみたいなと思います。

まずは地道なUIトレースを続けてみます。

 

UIデザインは似たり寄ったりなデザインでつまらないという意見もよく聞きますが、私はUIデザインが大好きなので極めていきます(∩´∀`)∩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加