デザイン

【使いたい】日本語フリーフォント5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ワタナベです!

最近日中はポカポカと温かいですね(^^♪

前回はAdbe Fontsのフォントをご紹介しましたが、
今回は別の日本語フリーフォントをご紹介します!

クレー One

鉛筆やペンなどを使って書いた手書き風文字のような印象を与える楷書系硬筆体。
暖かさと上品さがあって、硬すぎないところが良いですね!(*‘ω‘ *)

略字超少明朝ステンシル風

装甲明朝を改造し一部の字を略字などにしたステンシル風のフォントのだそうです。
装甲明朝は過去の記事で紹介したお気に入りのフォントです。
一部の文字が略字になったことでまた別のカッコよさがありますね…!

焚火フォント

焚火の炎のようなフォント。漢字の滲み具合が絶妙で良きですね!

プイッコ

見出しなどに使えそうなかわいいフォント。
常用漢字にも対応しています!(^O^)

セマモジ

縦長めのかわいいフォント。
漢字には対応していませんが、こちらも見出しなどによさそうですね。

 

以上です♪

今回紹介したフォントはBOOTHで配布しているものが多いのですが、BOOTHはPixivに登録する必要があるのでDLの際はご注意ください。
また、基本「SIL Open Font License 1.1」のものをご紹介していますが、規約・ライセンスが変わっている場合がありますのでDLやご利用の際は各自ご確認ください。

 

それではまた次回。

ご閲覧ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ