デザイン

フォント巡り旅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
ワタナベです!

すでに4月5月の(プライベートな)スケジュールが埋まりつつあります。
まだまだ先のようなすぐのような…(笑)

今回は、最近いいな~と思った商用でも使える日本語のフリーフォントを、猫の写真と「吾輩は猫である」冒頭とともにご紹介いたします!=^・ω・^=
※規約が変わっている場合もありますので、ご使用の際はご自分で規約をしっかりとご確認の上ご利用ください。

鉄瓶ゴシック

鉄瓶ゴシック

ちょっとゴツゴツした感じがカワイイゴシック体です。とてもカワイイです。

幻ノにじみ明朝

幻ノにじみ明朝

アウトラインが良い感じにガタついている明朝体です。水彩とかと相性がよさそうですね。

ざっくりゴシック

ざっくりゴシック

今までありそうでなかった!そんなフォントです。傾きが逆のバージョンもあるようです。
(吾輩の「吾」は対応していなかったのでひらがなです笑)

廻想体

廻想体

個性的でカッコイイフォントです。ウェブフォントも使用可能なようです。

装甲明朝

装甲明朝

私の超超お気に入りフォント。カッコよすぎる明朝体です。結構いろんな場面で使えて汎用性の高いフォントだと思います。

 

以上、5つのフォントをご紹介させていただきました(`・ω・´)ゞ

 

 

話は変わりまして…

IMG_4920

実は私、昨年末にお台場に行って公開後初ユニコーンを拝んで来ました!!!!!
やはりバックからのこの角度が至高です…!

時間がなくて変形は観れなかったのですが、近いうちに絶対観に行きたいですーーー!

 

それではまた来月♪
ご閲覧ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ