スタッフのつぶやき

【WebGL】ゲームのようにアニメーションするWebサイトがすごい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ゴンダです。

コロナ騒動でコンビニとスーパーくらいしか外出しないため既にブログのネタが尽きていますが、今回は最近すごいと思ったWebサイトを紹介しようと思います。

HelloRacer WebGL


WebGLのデモサイト。
方向キーまたはwasdキーでF1を操作、エンターキーでカメラアングルの切り替えが可能です。

http://helloracer.com/webgl/

 

Questions in the Sky by Air France


フランスの航空会社「エールフランス」による空や飛行機に関する疑問をわかりやすく解説してくれるWebサイト。
方向キーまたはマウスのドラッグで操作に加え、こちらはスマホにも対応しているため、スワイプによる操作も可能になっています。

https://questionsinthesky.airfrance.com/

 

_____________🚗_______


フロントエンドデベロッパーであるBruno Simonという方が作成したポートフォリオサイト。
操作には慣れが必要ですがギミックが多く気が付くと時間を忘れて遊んでいることも?

https://bruno-simon.com/

 

最後に

今回紹介したサイトはJavaScriptとWebGLというAPIが使われているそうです。

余裕とやる気があればWebGLも少し勉強してみようかなと思ったり思わなかったり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加