スタッフのつぶやき

カービィカフェ & カービィカフェ ザ・ストアに行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
最近、あまりの寒さに家から出たくないと強く思うゴンダです(´Д`)

そんなゴンダは今月、12月12日に常設店としてオープンしたばかりのカービィカフェTOKYOへ寒さを我慢して行って参りました。

普段休日は夕方近くまで寝てるかぐうたらしているぼくですが、この日は珍しく朝早くに起きてお出かけの準備です_( _´ω`)_ペショ

カービィカフェの予約はお昼過ぎにしていたので、それに合わせて家を出て電車を乗り継ぐこと約1時間、遂にカービィカフェがある墨田区は東京ソラマチに到着しました。

目指すは4階のカービィカフェと言いたいところですが、予約の時間まで余裕があるので、まずは2階に設けられたカービィストアへ(∩´∀`)∩

 

こちらは星のカービィシリーズのキャラクターグッズが売られているお店なのですが、カービィやワドルディ、メタナイト、デデデ大王など可愛いグッズがたくさん並べられていて見ているだけで幸福なひと時でした(*´ω`*)

ちなみに個人的に好きなキャラクターはコックカワサキです。

ゲームではあまり登場しないマイナーなキャラクターですが、アニメ版コックカワサキのサイコパス感が好きすぎで、放送当時は子供ながら彼のファンになってしまいました(∩´∀`)∩

話は戻りまして、そんなこんなで予約の時間に。

 

はやる気持ちを抑えて4階へ上がるとカービィとワドルディがお出迎えしてくれました(*´ω`*)

 

そしてカービィ感溢れる可愛い看板の下のイスに腰をかけしばしの待機⊂⌒~⊃。Д。)⊃

数分の我慢の後、遂に名前を呼ばれ店内に。

店内にも中央にいる大きなウィスピーウッズを始め、たくさんの可愛いキャラクターがお出迎えしてくれました。

スタッフに案内されて席に着きお品書きを開くと、そこにはカービィたちをあしらった可愛いデザインの料理の数々が並び、ワクワクで心が躍る中あらかじめ決めていた料理を注文しました(∩´∀`)∩

 

じゃじゃーん!選んだメニューはこちら٩( ‘ω’ )و ♬*゜

その名も『ワドルディのおひるねオムライス』です(*‘ω‘ *)

ふかふかのお布団ですやすやと眠るワドルディが可愛い過ぎて食べるなんてとんでもない…

と見せかけて、味も食感も良く美味しくてあっという間にぺろりと完食してしまいました(*´3`)-з

 

2月からは早くも新メニューが出るみたいなのでまた行こうかしらと計画中|ω・)

さらに1月にはポケモンカフェにも新メニューが出ます。モルペコのオムライス…( º﹃º` ) じゅるり

さらにさらに今月は池袋にピカチュウスイーツなるスイーツのお店がオープンし、普段は引きこもり体質で自宅に籠ってばかりの人生ですが、これは家を飛び出さざるを得ないですな(☝ ՞ਊ ՞)☝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加