スタッフのつぶやき

カラーオブザイヤー2020

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カラーオブザイヤー2020

日に日に寒くなり、それに伴い新しいソースコードエディタに慣れつつあります、制作部のナカムラですこんにちは。

ここ1ヶ月くらい土日と平日の業務終了後、業務開始前にしこたま勉強していたので、漸くゆっくり出来る週末がやってくる…!

と思えばもう大掃除の時期…!

それでも暇さえあればピンタレストで好みの画像を見つけてはピンを保存しまくる毎日です。
収集癖がすごいので、ピンタレストがむちゃくちゃ性に合う…。
小さい頃にかわいい消しゴムとか便箋集めてた人にはおすすめですよ、ピンタレスト。
「壁紙」とかで検索すると週替わりで壁紙変えたくなるくらいお洒落でカワイイ壁紙が出てきます。

好きなキャラクター、アーティスト、テレビ番組、役者さん、色々検索すると幸せになれる、気がする。

そんなピンタレストのURLはこちら↓

https://www.pinterest.jp/

 

そんなこんなで先日パントンから2020年のカラーオブザイヤーが発表になりました。

カラーオブザイヤーって何だ

 

2000年から米PANTONE社(※色見本帳とかを作っている企業)が発表している
アートやファッション、美容、エンターテインメント業界等のトレンドを元に発表される色だそうで・・・。

 

ちなみに今年はリビングコーラル。
フラミンゴみたいなピンクだったのですね。
多分去年の今頃見たとは思うけどちょっと記憶にないですね・・・。
そう言えば割とバーゲンの広告とかこんな色のチラシが多かったような、そんなこともないような。

 

↓ちなみにこれがリビングコーラル

 

 

そんで来年、2020年のカラーオブザイヤーはクラシックブルー!

(アイキャッチに使用した背景のブルーです。ちょっとグラデーション使ったのですがちょっとだから勘弁してください)

また今年とは対称的な落ち着いた色ですね。
濃い群青のようなまろやかな色。
うーん、よいです。

 

そんなクラシックブルーのカラーコードは#0f4c81!
カラーコードだけでも覚えて帰ってくださいね!

 

いつかちゃんとブログで配色のお話もできたらよいです。

(せっかくあれこれ勉強したので)

 

 

そんなD-Gripシステムではただいま制作スタッフを募集中です。

Webデザイナーとして働きたいそこのあなた!

可愛いデザイン、きれいなデザインにうきうきわくわくがとまらないあなた!

遠い昔に自分のサイトを持っていたそこのあなた!

 

ご応募お待ちしております。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ