スタッフのつぶやき

【個人的】おすすめライブハウス3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ワタナベです!

天気予報を見ると雨雨雨雨…
洗濯物どうしよう…と悩んでます(´・ω・`)

今回は、わたくしのおすすめのライブハウスでもゆるりとご紹介していきます。

ここ1、2年で結構色々ライブに行ってるので、様々なライブハウスに足を運んできました。
そのなかから3つご紹介します~

 

TSUTAYA O-EAST

渋谷にある、O-groupのライブハウスです。他にO-WESTとかO-nestとかあります。
O-EASTのキャパシティは約1,300人ほど。結構大きめの、広いライブハウスです。

こちらのライブハウスには2回行ったことがあるのですが、音響、見渡し共に良好でした!
2回とも後ろの方でしたがステージも見やすく、どの位置にいても楽しめるライブハウスだと思います(*’ω’*)
縦に広いというよりは横に広~いって感じです。

ロッカーも結構あるので、ライブハウス周辺でロッカー確保できなくても安心です。

【ACCESS】
渋谷区道玄坂2-14-8 2F
渋谷駅ハチ公口から徒歩約7分

 

新宿LOFT

某生活雑貨店ではないです。自分は最初勘違いしてました。

東宝シネマズのすぐ近くにあるライブハウスです。
中にバーカウンターなどがあって、ステージのあるバーって感じ。というかライブステージのほかに、バーステージがあるそう。
フードメニューなんかもあるらしい。おいしそう。
キャパシティは約500人。

めちゃくちゃ味があってオシャレで雰囲気のあるライブハウスです。
O-EASTとはまた違った音響で、古き良きって感じでまたここでライブしてほしいな~と思いました(笑)

ライブスペースには大きな柱が1本あるのでそれだけ注意。

【ACCESS】
東京都新宿区歌舞伎町1丁目12−9 タテハナビル
新宿駅東口から徒歩約7分

 

東高円寺二万電圧

つい先日行ってきたばかりなんですが、轟音聖地とうたっているだけあってガツンとくるような轟音で虜になりました…!
翌日の午前中くらいまで耳がぐわんぐわんなってました(笑)
ハードロック・パンク・メタルなど激しいバンドサウンドにぴったりのライブハウスだと思いました。

駅近なのも魅力。徒歩10秒(笑)

キャパシティは約130人。激セマです。その代わり後ろの方でもステージが近く感じられるし、もうステージとフロア一心同体のようなもんです(?)
どちらかというと横広なので、サークルモッシュやWODだって余裕です(`・ω・´)b

もし次行く機会があればとても楽しみです♪

【ACCESS】
東京都杉並区高円寺南1-7-23L-GRAZIA東高円寺 B-1
東高円寺駅3番出口から徒歩約10秒

 

以上になります。

自分は来月再来月もすでにライブの予定が入っているので楽しみです。もっというと来年の予定もすでに入ってます(笑)

メジャーバンドとかだと大きな会場(ドームとか)での公演がほとんどだと思いますが、気が向いたり機会があったらライブハウスに行ってみるのも面白いですよ!

 

それではまた次回。

ご閲覧ありがとうございました♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ