未分類

カメラアプリで遊ぶ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カメラアプリで遊ぶ。

こんにちはコバヤシです(=゚ω゚)ノ

明日から社員旅行を控えた6/6現在、D-Gripはなにやらウキウキした空気が漂っています。

今年の旅行先は北海道・富良野。この時期の富良野といえばぼちぼちラベンダーが咲き始めているそうですね・・・!

わたくしはカメラを持っていく予定なので、きれいな景色が撮れるといいなあと楽しみです(*´▽`*)

 

さてさて、最近社内ではひそかなカメラブームのようで、カメラ沼にはまられたお客様もいらっしゃるとかいらっしゃらないとか・・・!(お買い上げ誠にありがとうございます☻)

カメラはふだん、遠出でもした際に、ひっそり撮っているので社内のカメラブームはうれしい限りです。

身近にカメラトークできる人達がいるおかげで、ここ最近は休日も自然とカメラをもって出かけることが増えた気がします。

 

しかしながら、カメラはニッチな趣味ということも存じております。(レンズ沼にはまっている人なんてそうそういないことでしょう)

「きれいな写真は撮りたいけど、一眼とか高いし重いしスマホで十分!」こう考えるお客様は多くいらっしゃると思います。(勝手なカメラ売り場店員目線)

 

そ。こ。で。

今回はスマホで写真を楽しむ人向け!

・お手軽に雰囲気のある写真が撮れるアプリ

・簡単にフォトショ並みの加工を行うことができるアプリ

をご紹介させていただきます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

もちろんどっちも無料!スマホも侮るなかれ!です!

 

【撮るならこれ】言わずもがな有名アプリFoodie

Foodieはこちら

10代~20代女性に圧倒的なシェアを誇るというFoodie。

フィルターの種類がとにかく多いのです。ふんわりしたものからガツンとかっちょ良いものまで。

ふんわりからがつんまで

 

度合いも調整できるので、

「うわあだいぶフィルターかけましたね・・・(;^ω^)」

ってならずにナチュ盛りができます。(ナチュ盛りって単語は今でも使うのでしょうか)

ちなみに当初は”食べ物に特化したカメラアプリ”という名目で登場したようですが、食べ物でなくても全然きれいに撮れます◎

個人的にお気に入りは”SS4春の香り”モードです。淡いピンクがかった写真が撮れて楽しいです。

 

 

 

【加工はこれ】Google公認のスマホ用画像アプリSnapseed!

Snapseedはこちら

 

なにがすごいって。スマホで撮った写真をスマホ内でフォトショ並みの加工ができるのです。

機能がずらららららーーーーーー!!!!!!!っと並んでます。

ずらずらずら~~~~

 

試しに夜に撮ったこんな写真。

びふぉー

 

ホワイトバランスでちょみちょみと明るさを整えてですね、レトロラックスでてやっっっとフィルターをかけると・・・・・・・・・・・

あふたあ

 

あら不思議。ポエムかけそうな雰囲気の一枚になりました~~。

そのほかにも写真を重ねたり、ブラシツールで部分的に明るさを整えることができたり。

あまりの多機能さに、フォトショいらないのでは?と何度も思いました。

 

詳しくはこちらの方のブログがすごい詳しく書いてくださっているようです。

https://ds-b.jp/ds/publics/index/399/

 

 

 

 

以上、一眼がなくとも写真を楽しめてしまうアプリでした~!

おでかけの際に思い出してご活用いただけると幸いですm(__)m

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ