デザイン

毎週6つの有料素材を無料でダウンロードできちゃう素材サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ワタナベです!

 

つい最近まで寒かったと思ったら急に暑くなり始めましたね…。
体調を崩さないよう皆様お気を付けください。(人のこと言えませんが)

今回は、素材サイトのご紹介です(*’ω’*)

Creative Market

海外の素材販売サイトで、サイト内はすべて英語となっておりますが、毎週6つの有料素材を無料でダウンロードすることができます!

 

登録の仕方

素材をダウンロードするにはまずは登録からです。
サイトの右上にある「Join Now」をクリックします。

「Join Now」をクリックするとこのようなポップアップが出てきます。
Facebookアカウントを持っている場合はFacebookアカウントで登録ができます。
メールアドレスで登録する場合は下の項目を入力していきましょう。

上から

First name: 名前  Last name:名字
Email Address: メールアドレス
Usename: ユーザーネーム
Password: パスワード

となっています。

「Sign Up」で登録完了です。早速素材をダウンロードしましょう(^^)/

 

素材をダウンロードする

メニューの一番上の左端にある「Get Free Goods」から無料ダウンロードできるページへ行けます。

今週の素材をダウンロードできる残り時間が表示されています。ダンロードし忘れた素材がないか要チェック!

ページには9つ素材がならんでいます。

そのうち一番下の3つは、「Unlock 6 more free goods!」の部分に表示されている期間内に、15$以上お買い物…素材を購入すると、DLできる素材です。
6 more」とあるので、翌週もこの限定素材がダウンロードできます。何と言うことでしょう…。

「Free Download」を押せばすぐにダウンロードが始まります。(※要ライセンス確認)
Dropboxアカウントを持っていてそちらに落としたい場合は「Sync to Dropbox」を押しましょう。

 

すでにダウンロードした素材を見たいときは、右上のアカウント名部分にカーソルを合わせ、「Purchases」をクリック。

一度ダウンロードした素材はこちらから再ダウンロードすることができます(/・ω・)/

※素材の配布ページ自体がなくなっている場合などはダウンロードできません。

 

ライセンスについて

↑のようになっています。

無料ダウンロードできる素材は「Standard License (スタンダードライセンス)」になります。

商用利用(Commercial Use)する場合、1ライセンス1プロジェクトなので、クライアントワークで使用できるのは1回のみです。
フォントやアドオンは何度でも利用できるようです!

また、グッズなどにして500個以上販売する場合、「Extended License(拡張ライセンス)」が必要になります。

個人利用(金銭の絡まない利用)は自由に使う事が出来ます♪

※ライセンスについて詳しくはこちらをご覧ください。

5/29(水)にライセンスが変更された模様です。
くわしくはこちらのページをご覧ください。

 

 

いかかでしたでしょうか?登録しておいて損はないと思います!(^^)!

特にフォントは重宝します…!

 

 

話は変わりまして、近々髪色が変わりそうです(*’ω’*)乞うご期待 ?
ピアスも最近あけていないのでそろそろ追加したいなーと思う今日この頃です(笑)

それではまた次回。
ご閲覧ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ