スタッフのつぶやき

大掃除と忘年会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。コバヤシです。

昨日28日は、D-Gripに入ってから

初の席替え&大掃除!からの、初の忘年会!

年末最後の出勤日は濃ゆい一日でした。

 

9時から始めた席替えは、予想以上にスムーズに進みました!!!!

数字に強いカワサキさんはじめ男性陣が、席決めの計測から配線図まで先導してくれたおかげです。

ありがとうございます!!!!

配線を変えているところ

写真は配線を変えているところ。(コバヤシは配線関連できないので机をたくさん運びました)

 

そのあと午後は大掃除を行い、

たくさん動いたあとは忘年会!!!

 

忘年会の目玉は「常識力クイズ」というレクでした!!!

簡単に言えばお題に対して全員が答えを書いて、答え合わせをした時に多数派が1ポイント!

みたいなレクリエーションなのですが……
(例:「赤くて丸い食べ物といえば?!」トマト派が10人、りんご派が3人だと、トマト派の方が多いので10人がそれぞれ1ポイントゲット)

 

毎年恒例、レクの順位によって1位からビリまで賞品がありました!!!!!

 

しかも今年の一位の賞品はなんと宮坂社長ご用意、12月に発売したてのPS4 pro 2tb!!!!

 

2位以下も社員全員がそれぞれ事前にくじで決めた順位と、支給された予算で賞品を用意していたので、何番だと何が当たるのかドキドキでした!!!!

 

個人の尊厳と賞品をかけたガチンコ常識クイズ!!

 

白熱しておりました!!!!!

 

そして飛び出る珍解答!!!!!

 

しかし誤答でも多数派が正解ゆえ、発揮されるなぞの結束力!!!!!

 

たくさんの新常識が生まれておりました。まさにD-Gripの歴史が変わる瞬間!??

 

↓↓↓↓↓

~以下、覚えてる限りのD-Gripが生んだ新常識~

 

・太陽の温度といえば1000℃!!(ガラス工房の炉の方が熱い説)

 

・江戸時代は何年続いた100年!!(徳川15代将軍の世代交代は駆け抜けまくった説)

 

・かんぴょうの原材料は?ダイコン!!(ウリ科は大健闘・クキ!という解答も)

 

・漫画原作の実写化で一番有名な作品といえば?るろうに剣心!(私の中ではバッドマン)

 

・日本で一番のロックバンドといえば?GLAY!!(約1名さまの中ではEXILEもロックバンド!)

 

・うまい棒を代表する味いえば?!コーンポタージュ味(チーズ味と1票差!)

 

などなど………!!!

(もちろんそれぞれの問題で正答の方もいました!!たまたま少数派になってしまっただけで)

 

常識とは作っていくものですね(`)ノ 。゚※゚。゚゚(無理矢理なまとめ)

 

 

私は惜しくもプレステ4は逃してしまいましたが、肩のせのSoundWear Companion speakerたるものを頂きました!

イメージ図

大切に使わせていただきます。

 

さて、来年はどんな一年になるでしょうか?

今年は変化を楽しめた一年だったので、来年も変化を楽しめる一年になるといいなあと思います。

寒波がやってきているようですが、みなさま、どうか良いお年をお過ごしください

 

 

追記:D-Gripのみなさま、お席がだいぶ狭いところになってしまい申し訳ありませんでした(_;)

(次回の飲み会こそ、リベンジさせていただければと思います。。。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ