SEO

サーバーの違いは大きい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やっと暖かくなってきて、布団から出るまでの戦いが楽になってきた

制作部 川崎です。

 

先日、AWSサーバに設置していたWPをテスト環境用に

テスト用サーバー(レンタル)に、バックアップを兼ねてマルっとコピーしました。

サーバー以外は、全く同じ条件が揃った状態だったので、

折角だから、表示スピード比較してみよう・・・・

ということで、ブラウザーで表示した結果ですが比較してみました。

 

テスト用サーバー

rental_server

AWSサーバー

aws_server

比較したページで単純に3倍の差が付きました!!!

この差は、体感で凄く大きな差になります。

AWSはアクセスすると同時に、全てのコンテンツが表示されてます。

レンタルサーバーの方は、ちょっとした間が有ります。

 

EC系のサイトは、速度が重要だと思うので、これは絶対的な差になると思います

SEOでも表示速度が注目されている様なので

これは、大きな差になるのかも・・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ