スタッフのつぶやき

貴重なセミナーを受けさせていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
貴重なセミナーを受けさせていただきました。

先週は貴重なセミナーに2つも参加させていただきとても勉強になりました。

1つ目:ブランド戦略&プロモーション講座

先日、野村もご紹介させていただきましたセミナーに私も参加させていただきました。

・プロモーションの役割と必要性
・ブランド戦略とマーケティング戦略
・経営とデザインのかかわり
・Who am I? 自分は何者なのか?を考えて何を提案するか

こういったことを、お隣さんとディスカッションしたり、
登壇してくださった方が身近な体験談に置き換えてわかりやすくお話してくださったり
実際の制作実績でご説明してくださったりして、学んでいく内容でした。

私は、D-gripシステムではWebデザイナー・コーダーとして制作業務をしています。
見やすいサイト作りの為、お客様が必要とするような技術を学ぶため
スクールなどで勉強して参りました。
しかし、今回、そうして作った自分たちの『最高にいいもの』を、お客様そしてお客様のホームページを見て下さったお客様に
どのように伝えるのかをたくさん考える時間をいただき、自分の意見をぶつけ合い
『作る』だけに重きを置きすぎず、『見せる』もしっかり意識して、見てくれる方にお届けしたいと思いました。
お客様に愛されるサイトをお届けできるよう、日々頑張って参ります!

2つ目:Googleアナリティクスとサーチコンソール講座

こちらは、WEB解析士の方に来ていただき、社員全員で受講致しました。

・Googleアナリティクス画面の見方
・自社のGoogleアナリティクスの画面を見ながら、問題点を解析するディスカッション
・サーチコンソールの見方

D-gripシステムでは、お客様のサイトを、Googleアナリティクスとサーチコンソールを連携させ
サイト流入後・流入前でチェックしています。
業務上必要な部分を覚え実践し、問題があった場合は対処しています。
しかし、今回のセミナーでは、Googleアナリティクスとサーチコンソールではどんなことができるのかより詳しく教えていただきました。
自分たちの作ったサイトは、どんな風に計測結果が出されているのかをもっと広い視点でチェックし、お客様のサイトがより多くのお客様に見ていただけるよう努力していきたいたいと思います。
D-gripシステムでは、お客様に最高にいいものをお届けできるよう勉強会などを開き
日々努力しております。宜しければこちらのページもご覧になってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ