デザイン

日本語検索で海外の無料写真素材を探せちゃうサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ワタナベです!

先日公開された「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」を初日に観に行ってきました。
期待以上に戦闘シーン・MSのてんこ盛りで、中でもジオンの水陸両用MSがめちゃくちゃカッコイイので気になった方は是非観に行ってください!(上映期間は12月1日まで!)
同時上映で「Twilight AXIS 赤き残影」も上映されます!

もちろん劇場限定リミテッドクリアバージョンのHGアトラスガンダム、ゲットしましたよ…(^ω^)

 

さて、今回は、
普段から良く使用している、無料の写真素材を検索できる便利なサイトをご紹介します。

日本語検索で海外の無料写真素材を探せるサイト

O-DANさんです!

日本語を入力して検索すると、自動翻訳し、海外の無料写真素材を扱った多数のサイトでの検索結果を一気に見ることができます。
複雑な日本語は正確に検索できないので注意。単語で検索するのが吉でしょう。

間にスペースを入れて2つの単語を検索するとこのような感じに検索されます。↓
例:「海 魚」 → 「Sea+Fish」

ちなみに上記の検索で出てきた写真の中にこんな写真が………
pexels-photo-697058

たしかに海の魚だ…!^^;

 

「CC0 / CC-PD のサイトのみ」にチェックを入れれば、CC0(クリエイティブ・コモンズ・ゼロ)、PD(パブリックドメイン)の写真を扱っているサイトだけで検索してくれて便利です。(あたりまえですが、使用する写真のサイトのライセンスを直接確認するのをお忘れなく!)
※上記単語が分からない方はググりましょう!

 

海外の写真素材なのでダイナミックかつ、アーティスティックでシャレオツな写真が豊富でデザインの御供に最適です(∩´∀`)∩

反面、日本人の人物写真や、日本の住宅(外観・内観)なんかはほぼ皆無なので、使い分けですね!
個人的オススメキーワードは、「木」「草」「お花」「空」とか…(´-`).。oOやっぱり自然って偉大。

 

 

~ガンプラ制作記~
ガンタンク塗装風景

ガンタンク塗装風景

今月はやっと塗装作業に入りました。部分的にメタリックカラーを吹き付け!

ガンタンク途中経過

ワクワク…

スミ入れ、ウェザリング前のトップコートの吹き付けも行い、ある程度組立て…。形になってくると興奮しますね…o(^-^)o
今回初めてラッカー系のトップコートを使用しましたが、臭いがすごいですね。マスク越しでもキツかったです。 マスクが無ければ即死だった…

いつもならここで組み立てきって完成!ですが、今回はウェザリング作業(汚し)があるので、最後までかんばりたいと思いますー!
まだどんなふうに汚そうか考えてないので来月までにどんなふうにするのか決めたいですね。

 

 

それでは、また来月(^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ