スタッフのつぶやき

ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2016 WINTER

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
ワタナベです。

今回は先日行って参りました、
「ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2016 WINTER」
について(ざっくりと)書きます!

初日は、19日土曜日の17:00からという遅い時間帯でのスタートでした。
天気もよくないし、寒いしで、そこまで混まないだろうと思い、
自分は初日に行くことを決意したのですが…

自分が会場の秋葉原UDXに着いたのはオープン30分前頃なのですが、
すでに会場前に長蛇の列、最後尾がかなり後ろのほうに…(((^-^)))

それでも会場に入れたのはオープンから5分後くらいだったので
自分は早く来たほうでした…!

会場に入るとまず、巨大なスクリーンで戦闘を繰り広げる、
1/1スケールの「ガンダムバルバトス(主人公機)」と「ガンダムヴィダール(謎の仮面の男の機体)」が見られます。
ド迫力です。
この時点でかなりテンションが上がります。

1/1 ソードメイス

1/1 ソードメイス

展示スペースに入ると、写真に収まりきっていないのですが、
1/1 ソードメイス(バルバトスの武器)が会場である秋葉原UDXを貫いています(笑)
写真撮るの忘れてしまったのですが、メイスの下に鉄華団のマークの入ったドラム缶が
置いてあるのにも注目です! To. これから行く方へ(笑)

あとは淡々と心行くまで展示品を見て回って写真を撮って……という感じです。
その一部をご紹介いたします。

1/100(フルメカニクス) ガンダムバルバトスルプス&ガンダムヴィダール

1/100フルメカニクス (左)ガンダムバルバトスルプス&(右)ガンダムヴィダール

この子たちは展示スペースに入って一番最初に見られます。
この2機のあんなド迫力のバトルを見せられた直後にこれを見せられたら欲しくなってしまいますね!ぐぬぬ…!
ちなみに無料でもらえる来場特典の「ソードメイス  ガンメタVer.」は、
この1/100フルメカニクス ガンダムバルバトスルプス用の装備のようです~。

(左)HGグレイズリッター(マクギリス機) (右)HGヘルムヴィーゲ・リンカー

(左)HGグレイズリッター(マクギリス機) (右)HGヘルムヴィーゲ・リンカー

今回のお目当てで大本命である、「鉄血のオルフェンズ」の展示コーナーから、
私のお気に入りの機体を2機ご紹介!(^^)!
まずは画像左、私の好きなキャラクター、マクギリス・ファリドの搭乗する機体、グレイズリッターです。
青と黄色の反対色に黒というトリコロール配色がお気に入りの機体です。
(こちらはプレミアムバンダイから出るみたいですよ~。)
右は、今回初お披露目のヘルムヴィーゲ・リンカーという新機体。
シルエットを見た時から気になっていたのですが、鉄血のMSでは貴重な?マッシブイケメン枠です(笑)
名前からヴァルキュリアフレームだろうという予想が多いですが果たして…。誰が乗るのかも気になるところですね。

ちなみに、ヘルムヴィーゲ・リンカーの右後ろの機体、先日放送された33話で名前が出てきた機体です。
まさかガンプラEXPOで見てきた直後にアニメで名前が出るとは思いませんでした^^;ビックリ

 

……と、まだまだいろんな機体が展示されていましたが、
もっと見たいと思った方は是非会場(秋葉原UDX )に足を運んで、実際にご覧になってください!
23日の17:00まで開催中ですよ~。入場料は無料です(´▽`)
近くにガンダムカフェもあるので、寄ってみるのもいいかも?
私はガンプラ焼きを帰りに食べました~おいしかったです^^

 

毎度毎度趣味全開でごめんなさい。次回は何か役立つことを書く予定です!(予定)
それではご閲覧ありがとうございました。m(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ