便利な機能

効率が良くなる!?タブ表示ツール QTTabBar

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
効率が良くなる!?タブ表示ツール QTTabBar

制作のイシイです。

会社ではWindows8を使用していまして、自宅ではMacを使用しています。

そのMacではOS X Mavericksから標準機能になったもので、

フォルダのタブ表示がおこなえます。

Windowsなどではブラウザでタブ表示を使用しているかと思います。

一つのブラウザで複数のページを表示させておけるので、便利な機能かと思います。

 

Windowsでもフォルダでタブ表示ができないかと思って検索したらあるものなんですね。

QTTabBar

 

インストールして使用してみるとこんな表示になります。

img01

ひとつのフォルダ画面で複数のフォルダがタブ表示されています。

これでデスクトップ上に、無駄にフォルダ画面が散乱しなくなりました!

 

Windows8ではインストール後タブの設定が「QTTabBar」のサイトを見ても

載っておらず、ちょっと解りづらかったので、下記に記載しておきます。

 

img02

オプションをクリックすると「QT タブバー」などでてくるので

好きな設定のものを選択します。

 

そうすれば、タブ表示として使用できます。

 

興味のある方はお試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加