スタッフのつぶやき

引っ越してみてわかった、「工務店さんを支える」仕事の有意義さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

制作部の姫野です。

個人的なお話になりますが、先週ぶじ引越しを終えました!
実家で暮らして31年。これまでずーっと親元でスネかじり虫として生きてきたので、初めて自立できたことになります(;`・ω・)

購入を希望していたため、ここ数ヶ月は家探しから様々な手続き・ローン審査・契約などでずっとシャバダバしており、心が休まらなかったように思います…

思うように物件探しが進まず、「そもそも買うという選択が間違っているのか…」と迷うところも多かったですが、代表の宮坂さんも数年前にマンションを購入&リフォームされていて、たくさん気にかけていただきました。ありがとうございました!

 

引越してみて気づいた意外なこと

引越ししてからは、父親が自営で建築業をしているので、エアコンの取り付けを業者さんに頼んでもらったり、欲しい位置にコンセントをつけてもらったり、ちょっとした水漏れがあった時など、すぐにお願いできるので助かっています。

逆に、もし身内でわかる人がいなければ今頃どうしていただろうと怖くなります…(;`Д´)おそらく、そういったことは地元の工務店さんにお願いすることになったはずです。

やはり近所に気軽にお願いできる業者さんがいると、本当に心強いと思いました。自分じゃ到底できないことですから…!

また、工務店さんや建築会社さんのページを作成する際、検索キーワードに施工地域の名前を優先して設定するのですが、その意味が改めてわかりました。もし自分だったら、困ったとき真っ先に「地域名 マンション 水漏れ」といった形で調べたはずですから。

逆に、これからは「こういうキーワードを入れた方がいいんじゃないかな?」などと、ユーザー目線で考えることもできそうです。

いずれにしても、住まいのトラブルがあったときにタウンページをひらいて探す…という時代では今はもうありません。どんなに小さなホームページであって『ネット上で情報を発信する』ということがどれだけ大事かを実感しました。
その情報が検索結果に適切に現れるどうかは、さらに重要ですよね。

家を持ってみて、今行わせていただいているお仕事の意義の大きさに気づくことができました。

感謝の気持ちでこれからも精進します!家事もがんばりま…すん。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【営業企画部スタッフ募集!】

D-Gripで一緒に働きませんか?


ただいま株式会社D-Gripシステムでは、営業企画部として一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

営業(飛び込み、ノルマはありません)業務と、お客様からご注文を受けたサイト制作のディレクション業務を
担当して頂きます。

実務経験がある方はもちろん、サイト作成に興味があり、営業業務に携わっていきたいという
未経験の方でも歓迎です!

社内では社長に一番近い場所で働く部署です。
ぜひご応募をお待ちしております。
応募サイトへはこちらをクリック!

営業企画部スタッフ募集