スタッフのつぶやき

【Dreamweaver】入力遅延の解決法【備忘録】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ワタナベです!

カフェなどのハロウィン、秋限定メニューを見てはいいな~とお腹がすいてしまいます(*´ω`*)
食欲の秋ですね(笑)

今回はDreamweaverのタイピングにラグがあるときの対処法備忘録です。

2020以降のものに乗り換えてからやたらタイピングにラグがあってストレスを感じていましたが、これ実は解決できたのです…(;’∀’)

以下解決手順になります。Dreamweaverを起動中の場合は一旦終了してから行ってください。

①「スタート」から検索欄に「reg」を入力

エンターを押すと、何か許可を求められますが「はい」を押します。
そうすると「レジストリーエディタ」という画面が開きます。

②ご使用中のDreamweaverのフォルダを探す

左側にあるのフォルダから、

「コンピューター」

「HKEY_CURRENT_USER」

「Softwere」

「Adobe」

とクリックしていき、「Dreamweaver2020(2021)」を探しましょう。

③「Temp File List」というフォルダを削除する

「Dreamweaver2020(2021)」が見つかったら、その中にある「Temp File List」というフォルダを探します。
フォルダを見つけたら、念のため右クリックし「エクスポート」でバックアップを取っておきましょう。

バックアップを取り終わったら、「Temp File List」を丸ごと削除します。

 

これで完了です!
「Temp File List」はDreamweaverを使っているうちにまた復活してファイルが溜まっていくようです。
また重くなってきたかな?と思ったら同じ手順で対応しましょう。

▼THANKS!

 

それではまた次回。

ご閲覧ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ