制作部の日常

道案内しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

帰り道外国の方から道を尋ねられました。

ぎりぎりホテルだけ聞き取れたのですが、何ホテルかわからず「ソーリー。。」と謝ります。

すると「ウェア新宿ステーション」と言われ、それならわかる!と思って「ゴーストレート!」と言いました。

御礼を言われ別れましたが、気になって新宿のホテルを調べるとそれっぽい名前のホテルがあったので、戻って追いかけそのホテルか尋ねると正解でした。

割と近いホテルだったので場所を伝えようとしますがthisとthat以外の英単語が浮かびません。。

中学以来ちゃんと英語を勉強してなかったつけがきてます。

普段仕事で英語のコードを打っていても話すのとは別物でした。

結局うまく伝えられず「カムヒア!」と言ってホテルの近くまで連れていきました。

感謝されましたがもっとスマートに道案内したかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加