スタッフのつぶやき

最近ハマっていること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ワタナベです。

友人に紅茶をもらってから紅茶にハマっています。

昔は紅茶が苦手で避けていましたが人生どうなるかわかりませんね(笑)
特に好きなのはフルーツティーです(*^^*)
ちょっぴり甘めのものが好きですが、アールグレイやヌワラエリヤ等も好きです(´ー`)

貰った紅茶の中にはキャラメルフレーバーのものもあり、ミルクティーにすると美味しい!と教えてもらったので作ってみることに!

しかし、なんだか水っぽい…!意外とコツがいるのか…?(;´Д`)
何も調べずに作ったので、ちゃんと調べて再挑戦してみました。

【レンジで簡単】ホットミルクティーの作り方

まず、必ず必要なものは「ティーバッグ」と「牛乳」!
砂糖は無くてもいいですが、入れると電子レンジで温めた時に膜が出来にくくなります。(他にも膜が出来にくくする方法はあります◎)
牛乳は出来れば常温にしておきましょう。

※レンジで温める場合、ティーバッグはホチキスのないものを使用します!

手順

①カップにティーバッグを入れ、ティーバッグが浸かるくらいの熱湯を注ぐ
↓ 1分待つ
②牛乳を注ぐ
↓(砂糖を入れる)
③レンジで1分~2分加熱(膜が出来るのが心配な場合は1分加熱したらかき混ぜるのが良いらしいです)

完成!

これで水っぽ感が少なくなりました!(^^)/
簡単なので皆さんもやってみてください✨

 

ちなみに貰った紅茶は「カレルチャペック」さん!

パッケージもとてもかわいいのでギフト用等でも人気らしいです。
ぜひチェックしてみてください(*´ω`*)

 

それではまた次回。

ご閲覧ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ