スタッフのつぶやき

JPGからWebPに移行する条件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JPGからWebPに移行する条件

こんにちは

既に主要なブラウザで対応が完了した画像形式のWebPが移行に耐えうる環境下調べてみました

当然、非可逆圧縮だが圧縮率の高さ・透過可能・サイトスコアの評価項目など、ぜひ使いたい形式

今までは、ブラウザ対応がまちまちで並列表記なんて面倒の為、wpプラグインにお任せしていたが現状やいかに!?

まだ駄目かな(´・ω・`)

理由はイラレとXDに未対応なため

フォトショはプラグインで対応可とあるがサードパーティはやめてほしい(どうせ不具合

書き出しに別ツール使うなんてナンセンス(やれよ

頑張れadobe!移行はきみにかかっているー(丸投げ

 

とはいえ、対応は時間の問題かなと思うので来年辺りに期待

では

 

■参考

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ