コーディング

【CSS】スクロールバーがでてこない!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは。

制作部の関です。

 

あるとき作成したサイトを見てみると、、

いつも傍にいるはずのあいつがいない、、、

 

そう!

スクロールバーです!!

なぜかスクロールバーがいませんでした。。。

 

ちゃんと
bodyには
overflow-x: hidden;
になっているし、コンテンツは画面以上の高さはあるし、、、

なぜ!?
なぜでないんだぁ!!

皆さんはそんなときはありませんか?

調べても全然出てこない!

これは困りました。。。

しかし他のサイトとのbodyタグを見比べてみると、、、

そう、忘れがちなあいつ、、、
height: 100%;
が入ってなかったんですねーーー

bodyに
height: 100%;
をいれたら無事にスクロールバーが出てきました!!

ただの基本見落としの灯台下暗しだった話。。。

 

以上、制作部の関でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加