コーディング

【スマホで】キーボードのエンターキーのテキスト表示を変える方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ワタナベです!

最近はブリーチをお休みしているので髪の毛の状態が大分回復してきました(;´Д`)

 

今回はスマホなどのキーボードのエンターキーのテキスト表示を変える方法をご紹介します。

enterkeyhint属性

enterkeyhint属性で表示されているテキストを変更できます。

たとえば「enterkeyhint=”send”」とすると上図のようにエンターキーのテキストが「送信」になります。(標準は「改行」)

使用できる値は以下になります。

  • enter → 改行
  • done → 完了
  • go → 開く
  • next → 次へ
  • previous → 前へ
  • search → 検索
  • send → 送信

※iOSだと「previous」のみテキストが変わりませんでした。(「改行」のまま)

SAMPLE

See the Pen
Untitled
by Akiho (@wcaotdaenpaebne)
on CodePen.

是非スマホなどで確認してみてください✨

WPなどのプラグインのフォームで使用する際はJS等を使って付与することになると思います(>_<)

▼THANKS!

 

それではまた次回。

ご閲覧ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ