未分類

Google経路表示

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、

制作部 川崎です。

 

いきなり暖かくなり、気が付けば桜もそろそろ散り始めるんじゃないかと・・・

ボーッっと過ごしてると、1年なんてあっという間に終わっちゃいますね

 

最近知ったのですが、GoogleMapで経路検索するのに

API使わずにURLパラメータで出来ちゃうのを知って今更ビックリでした

 

簡単に書くと

https://www.google.com/maps/dir/?api=1&origin=東京駅&destination=品川駅

こんな感じでOKです。

 

詳しくは以下の開発者向けのドキュメントに書いてありますが

https://developers.google.com/maps/documentation/urls/get-started#directions-action

 

API使わないでできるなんて・・・・

閉じられないことを祈ってます・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加