スタッフのつぶやき

遅まきながら手帳を買いました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
遅まきながら手帳を買いました

制作部の鈴木です。

タイトルの通り、2016年も半分が終わるというこの時期に手帳を購入しました。
「ほぼ日手帳」というものなのですが、知ってる方も多いのではないかと思います。

4月に買うのをすっかり忘れて気がつけば6月。
どうしようかなーと公式サイトを見に行ったらなんと「7月はじまり」の手帳を販売することが決定したと書かれているではありませんか。グッドタイミンにも程がある。

そんなわけで無事、今年の手帳を手に入れましたヾ(´ω=´ω)ノワーイ

この「ほぼ日手帳」を使いだしたのは去年から。
本屋・文具店を覗いては使いやすい手帳はないものかと悩んでいた鈴木ですが、去年この手帳を発見し……値段に驚き……ためらい……様々な(主にマネー的な)葛藤を経て購入しました。

作業時間とその日覚えたことがパパッと書けて、サイズは大きめで、色がごちゃごちゃ使われてなくて、余計なイラストとかもなくて、カバーはシンプルなもので……という「うるっせーなお前、もう自分で作れよ!!」な鈴木の我がままな願いが全て叶えられている手帳です。

ほぼ日手帳の回し者というわけではないですが、おすすめです。
PCで色々と記録していても、「見返す」という時にはやっぱり手帳が便利だなぁと思います。
それに手帳使ってると仕事がデキル人っぽくて格好良いですよね!
えぇ、鈴木は何でも形から入るタイプです!!

ここまで語ってきましたが、実は去年の手帳は白紙なページの方が多かったです。だめだめです。このままでは痛々しい意識高い系になってしまう……!
今年はマメに記録するようがんばります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ