スタッフのつぶやき

ウェブデザイン技能検定3級の試験結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

webデザイン技能士3級の試験を受けました

こんにちは!制作部の関(せき)です。

先月にwebデザイン技能士3級の試験を受けまして、本日がその合格発表だったのですが、、、

 

無事、”合格”でした!!(^^)!

 

ついでにいうとSEO検定4級も同じ日に合格だということを知りました。

ウェブデザイン技能検定3級試験の合格率は60%~70%と、比較的難易度は易しめの試験でしたが、

いざ勉強してみると、知らないwebの基礎知識がボロボロ出てきました。

ウィルス(※マルウェアなど)のことであったり、ハッキング用語(※ドライバダウンロードなど)であったり、GIFの特性であったりと。。。

知らないことも多かったので、いきなり2級にチャレンジしなくて正解だったかなと思います。

以下はウェブデザイン技能検定公式サイトより合格者に向けての案内です。

https://www.webdesign.gr.jp/

ウェブデザイン技能検定3級に合格された方は、3級ウェブデザイン技能士として名乗ることができます
技能士資格については、厚生労働省による指導に基づ き、「等級」「正式職種名」「技能士」の順で表示することとされています。

ウェブデザイン技能検定に合格された方は、最初に合格した等級を表示する形で「○級ウェブデザイン技能士」のように表記してください。

1級の合格者には厚生労働大臣から、2級及び3級の合格者には指定試験機関である当協会理事長から合格証書が発行されますが、全ての等級が国家検定となります。

 

初めてこういう名乗れるような(※ただし3級である)資格を一つでも得ることができて良かったです。

次は人知れず2級を受験したいと思います。

以上制作部の関でした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加