コーディング

【備忘録】html&cssでツリー構造を作る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【備忘録】html&cssでツリー構造を作る

こんばんは、Fです。

最近、とてもカルチャー?ショックを受けたことがあります。

 

日本語で、「css ツリー 生成ツール」で検索かけたら全くヒットしなかったので、仕方なくツリー構造を考えながら疑似クラスを駆使して自力で作っていたんです…。

もう少しで自力で書き終われる!と思っていた時に、

「英語で検索したら、結果違うんじゃないか…?」と思い以下のキーワードでググってみました。

「css tree diagram generator」でググったら、たくさん英語のサイトでツリー構造の生成ツールっぽいものが出てきましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こちらを先にググっていたら、ツリー構造の仕組みを考える時間を短縮できたのに…と思いました。

たくさん参考になりそうなサイトがあったので、英語で是非ググってみてください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓例えばこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://codepen.io/philippkuehn/pen/QbrOaN

 

何これ…日本語のサイトよりもずっと分かりやすい…

英語検索結果で1番始めに出てくるのがこれですよ。すごくないですか?!

自分の目的に合っているものが1番目に出てくるこの喜びを、英語検索結果の画面でユーザーの皆様もどうか感じてみてください!!!!!

 

日本語のサイトの多くが、装飾する為の文章が長すぎて欲しい情報に辿り着くのに時間かかる問題を感じているのは私だけじゃないですよね。

「IT、Webを学ぶ前に、まずは英語を学べ」と主張される方もいるくらいなので、やはり英語は知らないより知っている方が良いですね…。

今回の一件から、英語検索の重要性を身をもって学んだFでした。

苦手意識を減らしていって少しずつ英語学んでいこう…(;’∀’)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加