スタッフのつぶやき

【便利】建築用語の英語訳がまとめて見られるサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ワタナベです。

 

今回は建築関係のサイトデザインなどで役立ちそうなサイト(記事)のご紹介。

デザインの際、英語訳を使用することがありますね。
あとは、ページのURLを決めるときなどそのページタイトルを英訳して使用することも…
そういう時にどう訳せばいいかわからない…となり調べることが多々……。

結構毎回検索するのめんどくさいですよね。

建築関係用語の英訳をまとめて見られるとこってないかな~と探していて出会ったサイト(記事)がコチラ↓↓↓

建築設計用語の英語訳を五十音順でまとめてあります。

例えば、

「珪藻土」→「Diatomaceous Earth」

「外断熱」→「Exterior Thermal Insulation」

「分譲住宅」→「Houses Built For Sale」

などなど…

この記事に載っている用語にも限りがありますが、よく見る用語が多いため便利なのではないかなと思いました!(‘ω’)ノ

 

 

 

話は変わりまして…

先日久しぶりのライブへ行くため、初めて一人で新幹線に乗ってお出かけしました。
こんな時期なので車内はガラガラでしたが逆によかったです。

新幹線…かっこいいですね(´ー`*)
観光などはせずライブへ行って帰ってくる…だけだったので、コロナが収束したらまた遠征してみたいですね(*´ω`)

 

それではまた次回。

ご閲覧ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ