スタッフのつぶやき

新人の関と申します( ・`д・´)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■ご挨拶

初めまして、4月に入社致しました、関です。

入社して3ヶ月が過ぎ、日々情報を取り入れることと通勤で( u* ´ Д )ハァハァしております。

なんとこの記事が人生初のブログになります!!

拙い文章かもしれませんが、、、あと顔文字そこそこ多めで投稿して参ります。

 

 

 

 

■趣味

アウトドア系:国内旅行・自転車・筋トレ(最近やってない)・潜入ゲーム・アクティビティ全般(やりたい)

インドア系:ゲーム・アニメ・ボードゲーム・読書・映画鑑賞

好きなもの:犬・絶景・心理効果・飛行機

出身:長崎県のとある田舎

大学:熊本の私立大

 

 

 

■経歴

前職では大阪で「葬祭ディレクター」をしておりました。

「葬祭ディレクター」と聞いただけではピンときませんよね!

では実際に何をするのかというと

 

主に

①逝去受電または問い合わせ対応

②お客様との葬儀の打ち合わせ・見積り

③葬儀の司会・進行・メンバーへの指示

 

ですね!まぁ営業兼ディレクターということです。

 

しかしプログラミング未経験者の僕がなぜWeb制作会社に入社できたのか

皆さん気になると思います※たぶん・・・(  ・ д ・ ´ )

 

 

新卒で葬儀会社に入社してから1年半後、Web業界に行きたいと考えるようになった僕は

これまで全くWeb業界のことを知らなかったため、ひたすら情報を集めていました。

webマーケティング、プログラミング、パソコンなどの知識、Macbook、windows…etc

 

 

 

 

最初は営業経験も生かせると思い、webマーケターを目指していたのですが、

応募した会社は軒並み全滅・・・( ´ ; ω ; ` )

やはり未経験者は無理か、、、ぴえんと思っていました。

 

 

 

しかし情報収集でプログラミングのことを知れば知るほど、だんだん興味が湧いてきて次第に

プログラミングの世界のことばかり調べるように、、、

webサイトを独学で作ったりしていましたが、まったくうまく作れませんでした。

 

 

 

ならスクールに行くしかない!と思い、前から東京に行きたかったのも含め、東京の公共訓練に行くことを決意致しました!!

 

葬儀社を退社し、貯金をはたいて東京ドリームを夢見て東京へ、、、

 

 

 

・・・次回 果たして、関の上京は成功するのかっ!!!

まだまだ自分語り(迷惑)はございますので、続きはエピソード2へ…(更新未定)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加