スタッフのつぶやき

今更感あるけれどProg8ってすごい独学勉強のツールです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはFです。

 

今回も映画について書こうかと思ったのですが、たまには制作部らしく勉強ネタを書こうと思います。

 

Webデザイナーはフロントエンドなので、

インフラの知識は必要ないと思って後回しにしていましたが、

近年のWebの傾向やD-Gripに入る前の転職エージェントに話を聞いた感じだと、

Webデザイナーでもインフラ寄りの知識があると良い条件で転職しやすいらしいです。

 

インフラは真に頭の良い人だけの領域だと思い込んでいたので、

自分には理解不可能な領域だと感じて放置していたのですが、

やはりインフラの知識は多少あった方が業務を行う中で効率良さそうだと思い、

最近は頭抱えながら、休日にインフラ寄りの知識や言語を学んでいます…!

 

学び始めてみたらやはり、訳わからなくて頭が混乱します。。

 

インフラで使用する言語は、たくさんありますが、

PHPはワードプレスでも使用しますし色々と出来ることが分かった方が何かと便利そうだなと思い、久しぶりにprogateを再開してみました。

 

独学勉強時代、プロゲート?、プログエイト?(いまだに読み方分からない…)さんに大変お世話になったので、

ご無沙汰しておりました…という気分になっているこの頃です。

 

初心者がコーディングや言語を学ぶには、ハードルが低くて本当にProgateは良い勉強ツールです!

 

私は雑誌感覚でコーディングの本を一冊流し読みした後、独学が挫折しないよう「〇か月間だけProgateに課金する!」と決めて、

その期間中は毎日達成可能な小さな目標を立てて、集中して勉強していました。

確か、Progateで総合レベル150くらいまでやり込みました。

 

2章くらいまでは、確か無料で学べたはずなので、コーディングや言語の勉強にご興味のある方は是非、Progateやりましょう!

そして、Progateでレベル幾つになった、これ覚えたとか教えて頂けると、互いに勉強モチベーションが上がって良さそうですよね。

 

ずっと孤独に独学で勉強してきたので、学びの為のツールや方法はたくさん調べていて詳しい方だと思うので、

制作部に限らず、「これ空き時間で学びたいけど良いツール知らない?」などあれば、お教えください!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加