デザイン

Adobe Fontsに新しく追加された日本語フォント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Adobe Fontsに新しく追加された日本語フォント!

こんにちは!ワタナベです。

先日のライブ参戦予定でしたが感染状況を見てやむを得ず欠席しました…無念…!
来月も予定が入っているのでそっちは行けるといいなあと思います…!

今回はAdobe Fontsに新しく追加された日本語フォント、砧書体制作所のフォントを一部ご紹介。

アップデートで日本語以外にも大量にフォントが追加されたようです。

砧 きりこ かな

文字のような図形のようなフォント。ブラックとカラー2種類があります。
遊び心のあるフォントですね(^^♪

砧 山本庵クラシック StdN

滲んだ感じのフォント。どこか温かみがあってよいですね(*‘ω‘ *)
「砧 山本庵 StdN」という滲んでいないバージョンもあります。

砧 芯 StdN

ほそ~いフォント。繊細でおしゃれな感じが好きです(#^^#)

砧 丸明Katura StdN

丸明は仮名の種類が全部で7種あります。(漢字は共通)
この丸明Katuraは「楷書体の筆づかいを参考に、伝統と格調を表現した仮名」だそうです!

砧 丸丸ゴシックC

丸丸ゴシックは、仮名がABCの3種、漢字の角丸が2種あります。
上記イメージでは丸みの強い「Lr」を使用しています(‘ω’)ノ

砧 iroha 21popura StdN

irohaは仮名の種類が全部で12種あります。(漢字は共通)
popuraは「水平、垂直で近未来的」というイメージだそう。
ふところは円を意識しているらしく、シンプルでかわいらしいフォントですね(*´ω`)

 

以上一部の追加フォントをご紹介いたしました!

上記でご紹介した以外の砧書体制作所のフォントは下記よりチェックできます!
Adobe CCのユーザーの方もそうでない方も是非チェックしてみてください(‘ω’)ノ

▼ライセンスはこちら

 

それではまた次回。

ご閲覧ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ