スタッフのつぶやき

旅の思い出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

制作部の梨本です!

5月も後半となり、日中なんてほぼ夏みたいな季節となりました。

私の頭上の扇風機がいい仕事してます・・・暑い・・・

でも天気がいいと、お出掛けしたくなるもの!

SNSなんかでも、やれハワイだのベトナムだのと素敵な写真をたくさん見かけます。いいなあ・・・

でも来週末には社員旅行が待っている!!わーーい(*´▽`*)!

 

普段遠出とかあんまりしない(方向音痴&インドア派だから)私にとってはビッグなイベントです。

 

 

しかしこんな出不精な私にも一度だけ海外に行ったことがあるのです。

 

それも・・・内モンゴル(笑)

 

なんで初海外が内モンゴルだよと思いますよね。私も思います。

あまり深く考えない性格だったもんで、友人に誘われるまま旅立ちました。内モンゴルへ。

 

馬にも乗りました。三日間遊牧民にやりました(観光客用のイベントなので、いまは遊牧民は存在しないそうです)。慣れない食事で体調も崩しました。

 

お風呂なんてありません。乾燥地帯なのでそれは割と平気でしたが・・・一番つらかったのは、やっぱりトイレですかね。ツラすぎたので詳細は書きません。

 

旅が終わって日本について泣きそうになりました。ああ、まだ生きてた・・・

 

そんな苦行の中思ったのは、日本のトイレは世界一だということ。海に囲まれているので、水も綺麗ですしね。

 

でもつらかっただけじゃなくて、学んだこともたくさんありました。平和な日本で、自分がいかに恵まれて真綿に包まれた人生送ってきたのか・・・

色々あったけど、今では良い思い出です。たぶん。

 

何が言いたいか分からなくなりましたが(笑)、とにかく社員旅行楽しみです♪

これを機会にD-gripのみなさんともっと仲良くなれたらいいなと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ