デザイン

悩んだ時に参考にしたい配色パターンサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おつかれさまです。制作のナカムラです。
コロナのせいで行くはずだったイベントが開催中止になってしまい、しょんぼりです。
人の多い所を避けたり(コストコ行きたい)マスクをしたり(この時期はいつもしている)、大変な感じですね。
早く騒動の終息を祈るばかりです( ˘ω˘ 人)

今日は最近よく使うサイトのお話

 

WEB色見本

https://www.colordic.org/

見ているだけでほわわ~っといい気分になりそうなカラフルなページです。

これの何がすごいかって
例えば「コーラル」のページを見て頂きますと

https://www.colordic.org/colorsample/1112

カラーコード、色名、捕色(色相環で反対側にある色)、類似色等も出てくる。

さらに、さらに
「配色パターン」をクリックすると・・・

良い感じの配色がずららっと!!
(配色の説明までついてるんですよすごくないですか)

調和の取れた配色に悩むとき、差し色を使いたいときにめちゃくちゃ役に立ちます。

配色系のサイトって沢山あるんですが、個人的には一番これが使いやすかったです。

チラシや店内掲示物をお洒落に作ってみたい方、
デザインの配色でお悩みの方、
何かあるとすぐ灰色に逃げてしまうそこのあなた(←私のことです)に、

ぜひおススメさせて頂きたい!!

でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ