デザイン

最近気になったおしゃれフリーフォント3選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ、ワタナベです!

毎日ライブに行きたくてウズウズしております。来月のは延期になってしまいました。
まだまだコロナウイルスが猛威をふるっているので皆様お気を付けくださいm(__)m

今回は最近気になったフリーフォントをご紹介。

ROLAchan(ローラちゃん)

「幾何学を基調とした都会的なゴシックフォント」というコンセプトで作られた、丸っこくておしゃれかわいいフォントです。名前もかわいい。
「S」のフォントが特徴的で目を引きます。かわいい。

大文字・小文字・数字・常用記号、一般的な英文に対応しています。

バナナスリップ

「強い骨格と微かな可愛らしさを合わせた日本語フォント」。こんなフォントが欲しかった……!
漢字が使えるのが嬉しいですね!高ポイントです。

「バ」がだんだんバナナに見えてきます。

Monastic

エレガントでキャッチーなおしゃれフォント。英字の見出しに最適です。
非常に線が細いので、無地、シンプルめの背景で使用するのがオススメです。

こちらはアルファベット大文字のみ対応してます

 

以上です。
どのフォントも個人利用・商用利用フリーですが、規約が変わっている可能性もあるのでご自身で規約をお確かめの上ご使用ください(`・ω・´)ゞ

 

 

 

話は変わりますが、先日めちゃめちゃ久しぶりに中学校時代の部活友達で集まってご飯を食べに行きました!
みんな全然変わってないなか、自分だけ見た目が大幅に変わったなあと思ったのでした(笑)

とても楽しかったのでまた行けたらいいなと思います(∩´∀`)∩

 

それではまた次回。

ご閲覧ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ