スタッフのつぶやき

5月なのにインフルエンザを引いた新人の話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月なのにインフルエンザを引いた新人の話
はじめまして。4月に入社した佐藤と申します。
社会人学校にて勉強し、日々更新作業に取り組んでおります。
毎日「はじめまして」の問題と出会い、仲良くなる為に日々勉強中です。

自分の勉強不足を痛感する毎日ですが、周りの先輩方、営業さんに支えられ、

業務に取り組んでおります。

 

皆様とても優しい方々ばかりで、毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

早く自分も力になれるように、頑張りたいと思います!!

 

 

そんな私ですが、GWに人生で初めてインフルエンザにかかりました。

社会人になってからは、予防接種を毎年受けていたのですが、今年はサボってしまったのが原因かもしれません・・・。

5月という中途半端な時期でも、インフルエンザになることってあるんですね。

おそるべし・・・ウィルス・・・!!

 

健康じゃないと何もできないということを学んだので、

今後インフルエンザにならない為にも予防方法を調べてみました。

簡単にまとめると・・・

 

1、手洗いうがいをする

2、湿度を保つ

3、マスクを着用する

4、バランスの良い食事・免疫力を高める

5、睡眠をとる

 

・・・だそうです。ふつうのことですね!

やはり今までインフルエンザにかからず生活ができたのは、

予防接種の力が今まで大きかったのではないかと予想。

 

皆様も体調には気をつけて日々の生活を過ごして下さい。

 

 

写真は今更ながら、4月に会社の方達とお花見をした時の新宿御苑の桜の写真です。
写真を撮ったりすることが好きなので、ちょこちょこアップしていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ