スタッフのつぶやき

ネコのきもち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

先日とあるアニメのキャストさんのライブに行ってきたワタナベです。
大きな会場を精一杯使った演出で、ロックバンドのライブとは別の楽しさがあるなと改めて感じました(笑)
そして衣装がとてもクオリティ高くて、とても可愛かったです(*´ω`)

今回は最近気になったこちらについて

カナダの大学で、ネコチャンの表情から、今どんな気持ちなのか読み取れるのか?というテストが実施されたらしいです。
「ポジティブ」、「ネガティブ」、「わからない」の3択問題で、20問中正答率は60%未満、回答者のうちの13%が15問以上正答しており、「訓練によって高められる余地はある」という結果になったそう。

自分の家にもネコがいますが、たしかに表情豊かな気がします。(気がするだけ)

 

自分もテストやってみたいな~と思ったら、なんとこのテストの簡易版が研究チームの公式ウェブサイトに設置されている模様!

上記サイトの「Cat Faces Quiz」のリンクから簡易テストを受けることが出来ます。

ネコチャンの表情だけが写った短い映像を見て、上から「ポジティブ」「ネガティブ」「わからない」の3択で問題に答えていきます。
映像がほんとに短いです。その短いなかから頑張ってネコチャンの気持ちを読み取ってみましょう…!

全部で8問あります。

ちなみに以下私の結果です。

うちのネコを思い出しながら答えていったら驚きの結果に(笑)

ビックリ(笑)

ネコとの接触があるかないかで正答率に違いは認められなかったようですが、ネコチャン飼ってる方ならなんとなくわかるのではないかと思いました…!

皆様も是非トライしてみてください(‘ω’)ノ

ちなみに「advanced level」もある模様。こんど挑戦してみたいと思います(笑)

 

それでは皆様良いお年を!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご閲覧ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ