スタッフのつぶやき

【Logicool G】完全無欠で中二病全開なゲーミングデバイス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ゲーマーを引退してから早4年、この頃ゲームの腕前の錆び付きを隠せないゴンダです。

最近は寒くなりつつあり、毎朝家から出たくない思いを噛み殺しながら出勤を繰り返す日々を過ごしています。

本音を言うなら毎日毛布に包まって永遠とゲームをしていたいと思っているのですが、生活費を稼がないと死んでしまうので、今回は個人的に好きなゲーミングデバイスの紹介をして気を紛らわそうと思います。

ゲーミングマウス【G502】

まずはゲーミングデバイスの花形であるゲーミングマウスの紹介です。

このマウスは11個のプログラマブルボタンを搭載していてマウスそのものに割り振りの保存が出来るのでPCを変えても同じ環境で操作が可能で、100~16,000dpiで400IPSを越えるほどの高精度なマウス操作が可能です。(何を言っているかわからないと思うがとにかくすごいの)

かく言うぼくはデザインに一目惚れをして衝動買いしました。
某FPSの影響で普段から癖でつまみ持ちをするぼくにはG502のような大きいサイズのマウスは不向きなのですが16000円で買ったデバイスのため無理して使い続けています。(今はもっと安くなってる)

ちなみにぼくのマウス感度は振り向き6cm。

ゲーミングマウスパッド【G240】

 

 

ゲーミングマウスのお供にはこれ。

中程度の摩擦抵抗でお持ちのゲーミングマウスのパフォーマンスを高めてくれます。
サイズは340*280mmのためマウス感度を振り向き10~16cm程度に設定しているしている方に適したマウスパッドかと思います。

ぼくも同じものを持っていますがボロボロになってきたので買い替えを検討中。

しかしぼくのマウス感度は振り向き6cm。

ゲーミングキーボード【G813】

 

 

よく分からないけど非常に高い耐久性、反応性、精度要件を満たしてるそうです。

ぼく自身ゲームをする上でゲーミングキーボードに重きを置いてる訳ではないので今回紹介するデバイスで唯一持っていないものですが、キーボード以外はロジクール製品でデバイスを統一しているので買ってしまおうか悩み中。
まあそのうち買い替えるでしょう。

ゲーミングヘッドセット【G933S】

こちらもマウスと同様にデザインに一目惚れをして衝動買いしました。

少し重いのが難点ですが耳をすっぽりと包み込むタイプのヘッドセットのため眼鏡を掛けて長時間使用しても耳が痛くならないというメリットがあります。

肝心の性能は標準的な7.1CHを超えるサラウンドを実現し、音の方向と距離をピンポイントで把握することができます。(慣れればですが…)

ゲーミングヘッドセットはゲームだけでなく自宅で映画を見る方にもおすすめのデバイスです。
きっと音声に関しては映画館以上の迫力を味わえるでしょう。

蛇足ですがぼくは映画館の巨大なモニター故に画質が酷い映像より、ゲーミングヘッドセットを装着して自宅で見る映画の方が臨場感を楽しめて好きです。

 

 

ではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ