スタッフのつぶやき

そうだ、群馬、行こう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です。
制作のナカムラです。

技術的な事を書こうかな、と思いつつ、ブログネタになりそうな技術らしい技術が無かったので群馬に行ってきました()。

旅の目的はずばり「道の駅」!!(と、ETCの動作確認)

日本一の来場者数を誇る道の駅が群馬にあるらしいんですよね。

 

その名も

「川場田園プラザ」

 

台風が来るかもしれない、という曇天(たまに小雨)の中、埼玉からバイクでぶーんと約2時間。
関越道1本で行けます。

沼田ICを降りて多分10分もしない所にあります。
駐車場がやったら広いです。
道の駅なんてレベルじゃないくらいに広い公園のような場所、そこが川場田園プラザ。
お店もあちこちに7~8店舗位あるんじゃないでしょうか。もっとあるのかな。

朝ごはんも途中のパーキングエリアの美味しいものも我慢してきました。
事前に何を食べるか徹底的にリサーチしてきました。

天気のせいか結構空いてました。
ベンチもめちゃくちゃ空いてる。
犬を連れている人もちらほらいます。

 

そして山賊焼き!(奥の丼は連れが食べた山賊丼)

ソーセージよりもハムとベーコンが美味しかった…いや、ソーセージも美味しかった。

 

チャーシュー丼

「温めますか」って言われてお願いしたら温められすぎてしまって少し残念な感じになりました…。
チャーシュー美味しい。
近所のラーメン屋のチャーシューがベストオブチャーシューなのですがこれも美味しかった。

 

パン!!メロンパン!!!(メロンパンとクリームチーズケーキ)

むちゃくちゃ美味しいのはもちろんなのですがレジの画期的なシステム(パンをスキャンして勝手にお会計が出てくる)に釘付けになっちゃいました。
メロンパンは大好物なのでパン屋に行くと必ず買います。

 

アップルパイとカタラーナ!!

そう!プリン(ブリュレなのだけれど)は溶ろけなくていいんだよ!って位がっつり弾力のあるプリン部分とカッチカチのカラメル。最高&最高。

アップルパイは実は苦手です。
煮たリンゴとシナモンのナカムラ2大苦手要素が入ってます。
でも見た目むちゃくちゃ美味しそうなので食べました。

・・・やっぱり苦手でした。

 

冷やしクリームパン!

余りに満腹な為持って帰って食べたのですが、その場で食べるとクリームが凍ってて美味しいらしい。
解凍された状態でもめっちゃ美味しかったのですが、凍ってる方が美味しいだろうな、という感想。

 

あとは地元で獲れたお野菜や果物も沢山売っていて、またこれが安いんだぁ…。
バイクのメットインに入らないので林檎は諦めました。
スーパーでリンゴ、高いんだよ…。

 

帰りの関越道上り、寄居パーキングエリアで買ったロータスカラメルビスケットと苺のチョコレート!!

ロータスカラメルビスケットのビビるほどの甘さが最高の高。
無糖のコーヒーとか紅茶によく合います…至福。

 

ちなみに寄居パーキングエリアは上りだけ「星の王子様」の仕様になっていて、地中海風というかプロヴァンス風というか、とてもかわいいです。
土産物売り場は海外のお菓子がずらずらと並び、星の王子様グッズもたくさん。
下りはまるで普通のパーキングエリアなのに、上り差別がひどいな、という感じです。

 

パーキングエリア内に「うわばみ焼き」という小さなパンケーキみたいなのが売ってるんですが、バターの風味がすごくてめちゃくちゃに美味しいです。
(写真撮り忘れました)

 

このように暴飲暴食を行い、週明けからまた運動頑張らないとな、と決意を新たにするナカムラなのでした・・・。

(ちなみに連休最終日、お腹を壊して体重がリセットされるというミラクルが起こりましたとさ)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ