スタッフのつぶやき

入社2年目の目標~少しへこんだので気合を入れなおして~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数か月、D-Grip制作部も退職される方、入社される方が多くとってもばたばたとしております。
自分自身も作業に追われてしまい、あわただしい中で教育時間を思うようにとってあげられず、新人さんを不安な気持ちにさせたりすることもたびたび…

力が及ばないことばかりなのに、チームを引っ張らなければいけないという状況。自分のもやしメンタルが耐えられず、数週間前まで、考え出すと仕事が手につかなくなり、頭を抱え込むような状況になっていました。

そのような中、長電話で励ましていただき、急きょお家に呼んでお話を聞いてくれた社長の宮坂さん。また、ランチや飲みなどでさりげなく外に誘いだしてくださり、厳しくもあたたかいアドバイスをしてくれた営業企画部の櫻井さんのおかげで、なんとか踏みとどまって少し前向きに考えることができるようになりました。
また、体調不良で午前半休をいただいた日、午後出社するとデスクに山のようなお菓子と栄養ドリンク、簡単なメッセージが置いてあったことも。
制作部の中村さんと、営業企画部の竹内さんのしわざでした。
「入ったばかりですが、力になりたいです!」と言ってくれた新人の佐藤さん、「○○の作業手伝うっすよ!」と男らしく仕事を引き受けてくれた鈴木さん、いつも無限実行でフォローしてくれる太田さん。
作業いっぱいなのに、お願いするとなんとか調整してくれる松澤くん、二つ返事で引き受けてくれる新人の梨本さん。
スカイプの顔文字がイラッとしつつも笑っちゃう川端くん。いつも明るい笑顔でだいじょうぶだいじょうぶーと励ましてくれるみえこさん。

また、OBの方から心配するメッセージが飛んできて激励してくださったこともありました。本当に有り難いことです。

この職場にいられることを誇らしく思いつつ、2年目も頑張っていこうと思います。
重ね重ねありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

簡単ではありますが、2年目の目標と決意です。

①webデザイナーとしてもっとスキルアップ
 ex. デザインなら姫野さんといわれるようになる。決めた時間内にコーディングが完結できるようになる。
②制作環境をより良くする
 ex. コーディング規約を作成する。メンバー全員が当たり前にバージョン管理できるようになる。勉強会を充実させる。
③制作部メンバーの幸福度を上げる
 ex. スケジュール調整能力アップと、全体のスキルアップを図り残業時間ゼロを目指す。

これからもよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ