スタッフのつぶやき

【カメラ部】夕焼けを撮りたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは

また、新しいレンズを買いました

いずれは自分でweb素材を撮りたいマツザワです。

 

使用レンズはシグマ16mm F1.4 DC DN

f1.4の明るいレンズを手に入れていそいそと出かける→4時間ねばる

結果↓

太陽が隠れる直前の一枚

もっと光の道を極めたい

夜景へ

暗い場合、センサー感度上げないとブレブレな写真になってしまうのですが…

iso感度100(いわゆる最低値)、手振れ補正も三脚もないけど頑張った結果↓

太陽が雲の裏にいるタイミング

オートで撮るとiso5000にされて空がザラザラになってしまうので大変><

素材として使えるのはいつになるやら

もっとマニュアルモードを練習しようと思うこの頃でした

それではまたー

 

ちなみにiso感度の説明はこちらをどうぞ↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ