スタッフのつぶやき

教わる側から教える側へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

制作部の鈴木です(*- -)(*_ _)ペコリ

気付けば5月ゴールデンウィーク。お花見をしたのがつい先日のようです。
実は先月より制作部のメンバーが1人また1人と増えております。

そして、メンバーが増えるに伴いわたくし鈴木も僭越ながら教える側の立場となりました。
以前、制作部姫野さんがブログで書かれていた「自分で大丈夫なのか…」という不安を
同じようにひしひしと感じる日々です…。

ちなみに私は昔、右脳左脳診断テストをした際
『あなたは論理的に物事をインプットし、感覚的にアウトプットするタイプです。』
と診断されたことがあります。

感覚的にアウトプット……。

~とある日の鈴木の教え方~
鈴木「このソースをペチョッとコピペすると、パパッと文字がいい感じに配置されます!」

………。

あれ?教える側としてこのタイプだめじゃない?

…ともかく!

入社当時に自分が戸惑ったこと・失敗してしまったことを思い出し、先んじて新人さん達へ説明・サポートをしていければなと思います。

あと、擬音語は控えめにしようと思います。


上記で触れた右脳左脳診断ですが、

自然に指を組む(お願いポーズ)時に
左の親指が下になる場合→インプット時は「左脳」
右の親指が下になる場合→インプット時は「右脳」

自然に腕組みをした時に
左腕が下になる場合→アウトプット時は「左脳」
右腕が下になる場合→アウトプット時は「右脳」

だそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ