スタッフのつぶやき

Natto is God

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、身体に悪いと知りながら普段からカップ麺やコンビニ弁当ばかりを食べているゴンダです|ω・)

一人暮らしを何年も続けているとどうしても料理が億劫になってしまうものです。

しかしそれではダメだと怠けた身体と心にムチを打ち、先日ついに納豆とその他食材を買い込んできました。

そんなわけで今回は納豆を使った料理を紹介していこうと思います⊂⌒~⊃。Д。)⊃

温泉卵+納豆かけご飯

これを料理と言っていいのか怪しいところですが、これが一番うまいのです。

生卵のままでもよかったのですが、今回はひと手間加えて温泉卵を作ってみました。

納豆と生卵の組み合わせはよくないと聞きますし。

長ネギのシャキシャキした食感がよきです(*´ω`*)

海老チリ+納豆チャーハン

ちょっと豪華なチャーハンを作ってみました。

豪華と言っても納豆と卵と粗く切ったウインナーをご飯と炒めて、最後に海老チリを加えただけのチャーハン。

(ここだけの話、海老チリは近所のスーパーで買ったきた惣菜。)

長ネギのシャキシャキした食感がよきです(*´ω`*)

半熟卵+納豆パスタ

最後はパスタ。

納豆と半熟卵とウインナーを加えてめんつゆで絡めただけのパスタです。

パスタと納豆を組み合わせたのは初の試みでしたが、意外と美味でした。

長ネギのシャキシャキした食感がよきです(*´ω`*)

まとめ

長ネギうまい(∩´∀`)∩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加