その他

熟成中!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ。制作部 川崎です。

今回は、PHPもWPも全く出てこないブログです!!!

最近見つけたお豆腐!!

三代目 茂蔵 豆富(http://www.shinozakiya.com/)

 

普段あまり食べないですけど

結構話題になってたので、近くにあったので買ってみました。

・京とうふ    → 冷ややっこ

・塩豆腐     → サラダに乗っけて食べる

・豆腐の味噌漬け → 焼くと美味しいらしいので

塩豆腐と味噌豆富は、暫く置いておいた方が美味しくなるらしいので

暫く冷蔵庫に保管してます。

京とうふは買ったその日に食べてみました。

絹ごし豆腐なのに、木綿豆腐並みの硬さと

これでもかっていうくらいの豆乳の味

豆腐好きな人にはたまらないでしょうね

 

実は・・・豆乳 苦手・・・

 

でも、半分を塩、もう半分を醤油で冷ややっこで食べましたけど

今まで食べた豆腐の中でも一番おいしい豆腐かも

 

次は、冬場に湯豆腐にして食べてみたいと思います。

 

熟成中の塩と味噌の豆腐は

来週が賞味期限なのでやっと食べれます。

美味しかったら、また感想書きたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加