スタッフのつぶやき

新元号とアベンジャーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新元号とアベンジャーズ

いよいよ新元号が発表されます。だけど、その事は私の中では優先度が低い。

それよりも、優先度が高いのはアベンジャーズ!4月26日公開のアベンジャーズ/エンドゲー

ム!

去年公開されたアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーから一年が経ちました。あの衝撃のラストから、物語がどうなっていくのかが楽しみです。

アイアンマンから積み上げてきた10年に及ぶシリーズの集大成になる作品。MCU(Marvel Cinematic Universe)が世界中を巻き込んだムーブメントとなり、ここまで大きくなるとは私も想像できませんでした。

10年前にアイアンマンを見た私も、10年後にまさかこんな夢のような映画が見れるとは夢にも思いませんでした。

MCUの中ですがこの10年いろんな出来事がありました。

マイティ・ソーに登場するキャラクター北欧神話の光の神ヘイムダルが黒人が演じるということで騒ぎがあったり。

スパイダーマンは別会社だからこのシリーズには参加しないよ。とか言っていたのにいつの間にかシリーズ参戦してしまっているし。(この理由にはソニー・ピクチャーズの経営の問題もあるのだが)

私もキャプテン・アメリカを見てからこのMCUのシリーズが好きになりました。同じ世界観を共有していますが、作品を手がける監督によって作品の質や色合いが違い、初めて見る人も楽しめるエンタメとなっています。

アベンジャーズ/エンドゲームは予告編を見る限りではシリアスすぎてこの映画がどうなっていくのか予測が立てられないでいます。さぁどうなるアベンジャーズ!どうなる元号!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加