便利な機能

カラーコードを瞬時にRGB値に変換してくれる便利ツール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ワタナベです!

明日、明後日頃から花粉がヤバイ!というニュースを見ました。
自分は特に花粉症で困った事はないのですが、花粉の時期になると毎回風邪みたいな症状が出ます。
これが自分の花粉症の症状なのかな~とか薄々思ったり思わなかったり…(笑)

今回は便利ツールのご紹介。

Quick HEX to RGB

いつも私がお世話になっている、Webクリエイターボックスさんの中の御方が作成された、便利な!便利なツールです!(大事なことなので2度言いました)

カラーコードを入力すると、瞬時にRGB値に変換してくれます。

Quick HEX to RGB

カラーコードを入力するだけ。カンタン♪

 

更に、EnterキーもしくはAddボタンを押すと、下のリストに入力したカラーコードとそのRGB値がリストに追加されて、値はクリックするとコピーすることができるので、デザインやコーディングするときにとっても便利です…!
(※ページを更新するとリストはリセットされるので注意!)

Quick HEX to RGB

カラーが表示されていてパッと見分かりやすく、値はクリックでコピーできるので楽ちん♪

 

ちょうどこんなツール欲しいな~と思っていたので、これから重宝させていただきたいと思います(*’ω’*)

ちなみに

Webクリエイターボックスさんで、Vue.jsを使ったこのツールの制作手順を公開されております。
興味のある方は是非。

自分もjs出来るようになりたい…ッ

 

 

 

—— 以下余談 ——

先日、ガンダム00の舞台を観に行ってきました!!!!

ガンダムを舞台でどうやって表現するんだろう…?という感じで若干不安でしたが、
MS戦の表現はある程度こんな感じかな?って予想はしてたものの、その予想を超えて、なるほどな~!という感じでした。

戦闘シーン、めちゃくちゃ動きます…!!!

役者さんもみなさんはまり役で、ファンには満足な出来だったのではないでしょうか…!

東京公演は昨日で終わってしまいましたが、大阪公演が全4公演、ライブビューイングもあるので、気になった方は是非観に行ってみてください♪

 

そして、

ダブルピースするドム

ドムの進捗ですー。只今ウェザリング作業の準備中です。
指が動くのでピースサインができます!かわいい!
さて、どう汚そうか………( ˘ω˘ )

 

それではまた次回。
ご閲覧ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ