スタッフのつぶやき

3月はムーミン谷へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月はムーミン谷へ

こんにちは。コバヤシです。

ムーミンが好きで、さいきんはムーミンのハンカチを集めるのがブームです。

調子に乗って集めだすと引き出しをムーミンハンカチでパンパンにしてしまいそうなので、買うのは月に1枚程度(たまに2枚買っちゃう)と決めていますが、それはそれで毎月ハンカチコーナーで悩む羽目になっております。全部カワイイ(“_´ω`)_

さて、そんなムーミン好きの私にとって来月は楽しみなことが。

 

なんと、来月3月!!

 

ムーミン谷が埼玉県にできるのです!!!!

 

その名も

ムーミンバレーパーク!!!!

【公式サイト】↓↓

https://metsa-hanno.com/moominvalleypark/

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ちゃんと公式の施設です!!!

フィンランドに行かなくても埼玉でムーミンに会える!!!!!

建設が発表されてから数年・・・・

ひそかに待ってました。。。ステキ!!!!!!!

そんなムーミンビレッジについてさらっとご紹介します。。

 

アクセス

【住所】〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ

 

池袋から飯能までは西武池袋線で50分。特急ならなんと40分!(アクセスよい!)

 

施設概要

 

公式サイト「https://metsa-hanno.com/moominvalleypark/」より

大きく4つのエリアに分かれており、ムーミン谷の世界を再現した建物が並んでいるだけではなく、ワークショップやイベントも行われているようです。

ただ「見る」だけではなく、「体験」できるなんて五感に感動が刻まれる施設ですね。

ムーミンが大好きでなくとも、東京近郊で北欧の世界に触れることができる場所は貴重。

ステキな景色に包まれて癒されたあああい。。。

行 き た さ し か あ り ま せ ん。

 

チケット

事前にこちらでQRチケットを購入できるようです。

【チケット】https://ticket.metsa-hanno.com/

 

スマホで簡単決済&混雑回避(V)o¥o(V)

うん、まごうことなくこのチケットは今一番欲しいものですね。

 

 

 


なにやら長々とムーミン谷のまわし者のように書いてしまいました・・・・

さいきんはデザインをちらほらとさせていただくようになりましたが、「引き出しが足りないなあ」なんて悩むことも多かったりします。

ムーミン谷で北欧スタイルを肌で感じてデザインにも活かせるとよきですね( *´`)

 

 

みなさまも飯能のムーミン谷まで、北欧の春を探しにお出かけしてみてはいかがでしょうか?
(ことりっぷ風にしめてみる)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ